フランスから、美味しく、楽しく、健康に毎日を過ごすための食事

フランス在住。健康に過ごすための、日常でできる簡単な料理を紹介しています。

キャベツ

 キャベツと言えば、胃腸薬の主成分にも使われているキャベジン、ビタミンUを含んでいます。ビタミンUは、胃炎や胃潰瘍を予防する働きがあるそうです。
 ビタミンCも含まれているのですが、水溶性なので、汁ごと食べられるスープや煮物で食べた方が、栄養を逃さずとれると思います。
 が、今日はあまり野菜が好きではない息子に食べてもらえるように、餃子にしてみました。
 スープや煮物だと、どうしても食べてもらえないので。。。(◞‸◟)
 まぁ、キャベツには食物繊維も豊富に含まれているので、そちらの働きを期待しましょう!
 まず食べてもらえなければ意味がないですからね。

f:id:oishiifrance:20201005041833j:image

 キャベツはフードプロセッサーを使ったので、ものすごく小さくカットされた部分と大きく残ってしまったものとになってしまった。。。
f:id:oishiifrance:20201005041838j:image

 それと今は日本へなかなか行ける状況ではないので、私自身も日本食が恋しいので作ってみました。

f:id:oishiifrance:20201005042306j:image
f:id:oishiifrance:20201005042312j:image
 何だかやっぱりホッとします。(*´꒳`*)