フランスから、美味しく、楽しく、健康に毎日を過ごすための食事

フランス在住。健康に過ごすための、日常でできる簡単な料理を紹介しています。

りんご

 主人のお母さんから、彼女の家のお庭で採れたりんごをもらいました。小ぶりで身が締まっていて美味しそう💕何を作ろうかなぁ〜〜。

f:id:oishiifrance:20200915060614j:image
 りんごには整腸作用や、糖の吸収を防ぐペクチンが多く含まれ(よって糖尿病にも効果が)、ビタミンCも豊富な果物です。
 りんごの持つ効能を最大限に享受したいのであれば、果肉だけではなく、皮ごと食べる方が、抗酸化作用においては2〜6倍もあるそうです❗️
f:id:oishiifrance:20200915060633j:image
 という事で、皮を剥かないで作ればよかったかな😅と思っても時遅し。。。作ったのはりんごのタルトです。
 生地は砂糖の入らないブリゼ生地を手作りし、焼く前にカソナードという赤砂糖を振り、バターをチョンチョンと乗せ、180度で20〜25分程焼きます。

f:id:oishiifrance:20200915060648j:image
 シンプルですが、手軽に作れて、飽きの来ない、定番のお菓子です。次回は皮付きでリベンジします!